Arnold Journeyの記録

世界への旅と冒険を通して「人生」を探求する男のブログ。やりまっか。

世界中のバッウパッカークロスロード。驚愕のカオスと屋台文化のエリア カオサンロード

f:id:ArnoldJourney:20141227194137p:plain

2014年12月19日(金)

初めてバンコクのカオサンエリアにやってきた。

 

インターネット上での話や、数々の噂が飛び交うカオサンストリート

僕はそのエリアが、自分自身に対して

どのような感情を僕にもたらしてくれるのか探りたかった。

 

一言でいくつか表現すると

 

f:id:ArnoldJourney:20141227201129p:plain

 

カオス

混沌

クレイジー

屋台

 

という言葉が僕の中からは出てきた。

 

ほぼ24時間眠らないエリアであり、お祭り騒ぎのエリアといっても

過言ではない。

 

旅の初日はカオサンとなぜが決めていた。

特に理由は何もない。

旅人が行き交うエリアを体験したかったからだ。

 

しかし、僕の経験としてはその期待と裏腹に

初日にカオサンロードを目の前にして早々、はっきり言って

 

 

なんか疲れた。。。ここにいていいの?

 

 

それは本当に空港から電車を乗り継いでカオサンエリアに着いて、

そのストリートを目の前にした時に早くも

 

 

なんだここは?と。

ここに何を求めにきたんだっけ?と

 

カオサンのでゲストハウス(1泊約2000円)を、

日本から4泊すでに押さえていたが

4泊も嫌だな~って感情が正直に出てきた。

f:id:ArnoldJourney:20141227201247p:plain

 

 

 

やれやれ、この先の旅大丈夫かな。

 

行きの飛行機にGoProバッテリー3つ忘れてきた事実も

この疲れに影響しているのかもしれない。

 

あと2ヶ月半、今日が始まったばかりなのに。

 

そう思いながら、ゲストハウスに荷物を置き

 夜カオサンロードに繰り出した。

 

 

ん?!!

ただ、うまそうな屋台が沢山ある!

だいたい30B~40B(120円~160円)で

タイの焼そば/パッタイや、その他おいしいそうな食べ物が買える。

f:id:ArnoldJourney:20141227203254p:plain

 

 

なかなかいい顔してるおばちゃんが、

汗たらしながら作ってる!

 

食べる!

マジで美味い!!

 

カオサンでの楽しみの一つになりそうだ。

 

 

屋台で飯を食べ、そしてGoProバッテリーを探しに

大きいデパートに来てみる。ここならあるだろうと宿のスタッフが

いってたが

 

ない・・・・・。

 

やべーな。

バッテリー1つしかないんですけど。

GoProバッテリーの持ち時間、物凄く悪いから

残り1個なんて、かなりヤバくなる。

 

しかも、この先

ラオス、ネパール、イスタンブール、スイスと行くのに

最後の国スイス以外ではGoProバッテリーなどありそうにない。

 

やべえ、バンコクいるうちにGoProバッテリーゲットしないと・・・。

 

そうしてこの初日が終わった。